トップページ > 消費者金融会社の選び方

消費者金融会社の選び方

消費者金融を選ぶ際は知名度の高さで選択するのが最良です。
テレビCMなどでの社会的な知名度が高ければ、実店舗や利用可能なATMの数も多い傾向にあります。利用できるATMの数が多ければ、出張先や旅行先、あるいは急な出費の際にも柔軟に対応することができます。

例えば、「お酒を飲んだ帰りにタクシー代がなかった…」という際、深夜ではキャッシングできるところはそう多くはありません。この点、大手のアコムやプロミス、レイクなどは、セブンイレブンなどのコンビニATMでも対応しているので深夜でも利用できます。

また、返済をする際にも、中小の貸金業者の場合、対応しているのが銀行振込みのみというケースもあるので、日中に仕事をしている方は不便なことが多いです。また、店舗や対応ATMが大都市にしかない場合、返済のために時間をかけて遠くまで外出せざるを得ないケースもあります。

けれども、コンビニでも返済できる大手の消費者金融会社なら、そういった返済する際のわずらわしさから開放される利点があります。

一方、利率で選択される方も多いと思いますが、仮に50万円を借り入れる場合、1%違うと年間で5,000円程度の違いがありますが、利率は各社でそれほど大きな違いがあるわけでもないです。わずかな利率の違いよりも、できるだけ利用しやすく、返済もしやすい大手の貸金業者を選択されることをおすすめします。